アラサー、合気道をはじめる

2018年夏~30歳♀未経験のおかめが合気道を通して気づいたこと、初心者目線etc…お稽古おさらい帖

このブログを始めようと思ったきっかけ

はじめまして、おかめと申します^^

2018年7月から未経験で週1合気道を始めました!
今ちょうど半年が経ち、飽き性のわたしでも継続して
楽しく学べているのでそろそろ趣味として
公言してみようと思い、周りの人に伝えてみたところ

合気道てハッ!てな感じで相手を吹っ飛ばせるやつ?」
「なんか技できるようになった?」

かめかめ波的なもの*1も出せませんし、
技も自信もってできるものはまだひとつもない。。。

え?半年間何してたん?

という反応になり、自身の日頃のお稽古をふり返ると。。。
毎週行くたびに、一度習った技を忘れているわたし
(なんなら、道着の着方からもう忘れてることあるw)

あら?わたし半年間何してたんだろう?( ゚Д゚)

最近、このループに陥っていることに気づき
アウトプットをしてみようと思ったのがきっかけです

ブログも初心者で文章力zero~ですが、
何事もまずはやってみよう!精神で(合気道もそれで始めました)
ぼちぼち書いていこうと思っているので、
よろしくお願いします^^

*1:ちなみに合気道歴何十年のお師匠さんでもかめはめ波は出せません